ジクス工業とは

人、企業、社会の未来へ

ジクス工業は、黒鉛炭素製品、ファインセラミック製品、エレクトロニクス製品の製造・加工・販売、金型の製作・販売を行なっています。
社会が必要とする物を、より早く、より良く、より安全に生産することを通じて、お客様に信頼され、愛される会社をめざし、社会に貢献します。

ジクス工業が選ばれる理由

ジクス工業の強みバナー

精密加工とは、数ミクロンから数十ミクロンを要求する加工となります。
ジクス工業では、試作・小ロットによるすべての削り出し部品の製品製作に対応しております。
精密加工のニーズが高まるなか、精密部品一つ一つに求められる精度に、優れた技術と充実した設備を持ってご対応し高い品質を安定して供給いたします。

カーボン加工
ジクス工業の強みバナー

ジクス工業では、高い納期順守率と回答納期に対する厳守体制を維持し、高品質でありながら短納期での製品づくりをめざしています。
設計からプログラミング、各種加工、そして検査まで社内で一貫して行うシステムを構築し、スムーズなコミュニケーションにより作業効率をあげ、短納期・低コストを実現。 また、単品・小ロットから量産まで可能な生産体制を整えております。

社内風景
ジクス工業の強みバナー

ジクス工業では、常に人材の教育に力を入れ、日々技術の向上に努めております。長年の治具加工にて積み上げられたノウハウと、豊富な経験、そして高度な技術をもつ職人。
新たな分野へ挑戦するための社内システムの構築、組織力、必要な設備、そしてその研究と開発を支える意識と環境があります。

設計作業
ジクス工業の強みバナー

ジクス工業が、高品質製品をご提供できるもう一つの理由は、高度な技術だけではなく、万全の検査体制にあります。
製造・加工された製品は、丁寧に検品・検査され、お客様の元へ納品いたします。

検査の様子
検査の様子
検査の様子

こんな時は、気軽にお問合せください。マシニングセンタによる複合加工で、必ずお役に立ちます!

製品クオリティの安定性

ミクロン単位の精密加工をしてほしい

組み立て後の精度を出したい

研磨代を抑えたい

モノづくりの最前線で
お客様のニーズに一番ベストな商品を
短納期、低コストでご提供いたします!

経済産業省 中小企業庁による「2009年元気なモノ作り中小企業300社」に選定されました!

「2009年元気なモノ作り中小企業300社」に選定
金属・樹脂加工
新素材研究開発(BN製品)
カーボン加工製品
TOP